エスプレッソマシンの反乱

エスプレッソマシンの反乱

私は、De'Longhi のエスプレッソマシンが大好きです。
コンパクトで美味しいし、複数種のコーヒーが排出できるところなど、
日本のコーヒーメーカーもチャレンジしてほしいところです。

さて、そのような De'Longhi のエスプレッソマシンですが、
現在、自宅と事務所それぞれ1台ずつ保管しておりました。

過去形なのは・・・・、
それなりのことがあったためです。

自宅で利用していた De'Longhi のエスプレッソマシンは、
かなりイタリアンな気分屋でした。
イタリア生まれですから、しょうがないんですよね。

例えば・・・・、
ダブルで抽出してほしいのに、
湯量が激減して、シングル量になったり、
(時間が経過すると治る・・)

エスプレッソマシン

蒸気ポンプを利用すると、
お湯用ポンプが使えなくなったり、
(これは不思議でしたね・・)
ダブルのミルの時間が半分以下になったり、
(これはリセットで完治!)
シングルのミルが2倍超になったり、
(これも・・)
お湯そのものが排出しなくなったり、
(これはリセットで余計酷くなりました。)
挽いた豆を機内に散らかしてみたり、
(これが一番処理に難儀しました・・・)

こうやって書くと、
結構色々ありましたねー。

これらは、
機体の動くタイミングの問題もあれば、
完全に故障した場合もありました。

その都度、修理したり、中古品を買替えたり、
色々でした。

エスプレッソマシンは非常に高価で、
故障も多いし、中古を購入して、
故障しても、修理すれば何とかなるため、
自宅分としては、新品マシンを購入することは
有りませんでした。

これもらも過去形ですが、
いよいよ・・・・・、

正しく動く確率が15%を割込みましたので、
いよいよもって、
機体交換になりました。

しかし、
事務所の機体を運ぶのは、
骨が折れるため、
自宅分を撤去するだけにいたしました。

なので現在、残念ながら自宅ではコーヒーは飲めません。

今までありがとう。

自宅のDe'Longhiエスプレッソマシン・・・・。

COOLオフィスブログ・新着情報

沖縄県 那覇市

COOLオフィス

司法書士事務所

沖縄県那覇市
泉崎一丁目14番2-201号(宮里ビル)

COOLオフィスTEL

お問合せ